若葉ブログ

ブログを通して美しさを追求していけたらと思います。メインは美容のことを書こうと思ってますが、雑記もあります。

エクシオの婚活パーティに参加してきたよ!

今日はエクシオ主催の婚活パーティーに参加してきました。

エクシオは、日本最大級のお見合いパーティーで、全国展開されているところですね。

 他の婚活パーティーは行ったことあるんですけど、エクシオってネットで良い評判、悪い評判あるので気になり一度行ってみることにしました。(正直私も当日まで行くか迷いました)

本気で出逢いを求めている独身社会人の方へ

 

わたしが今回行った会場の人数は男性6人、女性5人でした。(司会によると来ていない人が何人かいるとのことです)

やっぱり昼間はあまり人が少ないんですね~。夜のほうが人多いんですかね。一対一で話す形式でした。

 

 

一人5分ほどお話しました。年齢は私よりずっと上で、40近くの人がほとんどでした。

各自プロフィールカードを見ながらお話していきます。40代1人、30代3人、20代1人でした。中には婚姻歴あり・子持ちの方もいらっしゃいました。

偏見じゃないですけど、いきなり初婚で子持ちの人はな~・・・と思いつつ。

とある男性には「なんで今日きたの?まだ若いのに。」と言われました。笑

ワタシはただ、いい男と出会いたいだけなのよ。結婚はその次!

司会の人が話し、男性が席を移動するシステムです。なので女性はどういう人がきているのかわかりませんでした。

でも割とみなさん年上のせいか話しやすい人たちな印象でした。

40代の人からなぜかラインIDを渡されたりもしましたが、連絡しません。笑

 

 

そしてカップリング発表(*^_^*)

私はカップリングなりませんでした。というか、番号書かなかったので、なるはずない笑

しかし2組のカップルが誕生したようです。

そして男性が先に退場し、女性だけ残ったときに司会者から

「実は夜からのパーティーもあるんですが・・・」

はい、以前のシャンクレール同様女性は無料で参加できるパターンですね。

でも乗り気じゃなかったんで断りました。笑

 

私の会場は地方だからかもしれないですが、人数少なかったです。でも席はいっぱいあったので埋まるときは埋まるんじゃないんでしょうか。

司会の人は女性でしたが淡々としており、時々噛みながら進行していました。

ネットでみるような悪い印象もなかったです。

いい悪いは個人の主観も入るので、やはり気になるのなら自分の足を運んでみることがいいですね♪

今度はもっと人が多く集まるときに行ってみようと思います!

 

見てくださってありがとうございました!