若葉ブログ

ブログを通して美しさを追求していけたらと思います。メインは美容のことを書こうと思ってますが、雑記もあります。

物件申込んだら2番手だった~人生初☆一人暮らしへの道⑥~

お久しぶりです、わかばです。

 

前回の記事でようやく物件が決まり、後は審査だけだ!と意気込んでいたのですが・・・

 

なんとあの後不動産屋から

 

「すみません、お客様より先にお申込みしている方がいらっしゃいましたので、お客様は現在2番手ということになります」

 

はい?

 

私の申し込み前に別の方が申し込まれたのです。

なので、その方が審査に通らないか、キャンセルすれば次に私が審査ということになります。

お恥ずかしい話ですが生まれて初めて賃貸契約をする者なのでそういう審査があるということを知りませんでした。めでたい頭だ・・・。

っていうか不動産屋も一言「審査あって○○日くらいかかりますので~」とか言ってくれればいいのに。私みたいないい年して無知な奴もいるんだから。

 

正直結構気に入った物件だったので、めちゃくちゃ悔しかったですけど!まあ、タイミングが悪かったと思うしかないな、うん。

なので、同じマンションの別の階の空き部屋を申し込みますって連絡のメールしたんです。人気物件のようなので早くしないと他の階もとられると思ったので。

 

しかし、しかし!!!!!!

 

私がそのようにメールしてから全く連絡が来ない。

おい、仕事なんだから客のメールは早く返すものじゃないのか。

次の日も、その次の日も来ない。

 

2日後にようやく返事メールがきました。

どうやら定休日だったようです。

そしたらですね、なんとメールの内容が

 

「すみません、ご希望されてた他の部屋も申込みが入っておりまして・・・」

 

は???私それがいやだからすぐにメールしたのに、不動産屋の定休日のせいですでに申し込まれていただと。

 

もう私はそこで

「じゃあいいです。もう他の物件あたります。」

と返信しました。

なんか不動産屋にも少し腹が立ちましたけど、こんなにすんなり契約までいけないなんて、ここの物件に私は入居する運命ではなかったのかな、と思い始めたからです。

 

きっとそこの物件に嫌われていたのかも・・・物件くん「オメーハ他アタレ!!!」

そう思い、なんかその担当者とも気まずくなったので、終了しました。

 

 

で、気を取り直して、別の不動産屋に連絡して先日内覧行ってきました。(何回内覧いけばいいんだ・・・)

 

正直もう何度も足を運ぶのも面倒なので、今日で決めてしまいたいという思いで臨みました。

5件くらい見て、決めました。今度こそ私が1番手です。

ペットOK、家賃も丁度良い、一番上、駐車場もある!!!!

丁度私が内覧終わった時に別の夫婦?カップル?が内覧に来ておりました。

人気なのかなぁ~。てか2人で住むには狭くないか??

 

そう思いながらお店に戻り、担当者からどうされますか?もっと他当たってみます?と言われたんですけど、正直合計20件くらい見て来たんで、もうここにします!と決めて申し込んできました。

 

今は管理会社の審査中です。何事もなければ、審査通るはず・・・!!!

さて、これにて物件探しはひと段落です。前回で決まったと思ったのにね、とほほ。

まぁでも申し込んできた物件も綺麗なとこだったし、とりあえず一年間住んでみよう。

 

私の今の夢はお金をいっぱい貯めてもっといい物件に住むことだから。

次はここに住みたいな~と思ってまた物件観てます(笑)

気が早いですよね流石に。

スーモとライフルホームズにはお世話になりました、本当にありがとう。

みなさんも物件探しの際はぜひ↓↓

 

 

 

 

家ã®ã¤ã©ã¹ã8

 ↓ブログ村参加しています!!!

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村