若葉ブログ

ブログを通して美しさを追求していけたらと思います。メインは美容のことを書こうと思ってますが、雑記もあります。

初☆物件内覧~初めての一人暮らしの道②~

どもっっっ!!!こんばんわ、わかばです。

 

さぁ人生初の一人暮らしに向けて、いよいよ物件を見学に行きます!!!

まず、メールで予約して不動産屋に伺ったのですが、

 

そういう日に限って

 

JRが遅延&運休しとる!!!!

 

なぜだ・・・。しかも天気悪いし。

結局予約時間の1時間半遅れで不動産屋に着きました。

不動産屋は「全然大丈夫ですよ~」とは言ってくれましたがね。

ただ時間的に一件しか見れないですね、と。

遠くから時間かけて来たのに

 

まぁ仕方ない。初めてだし、内覧にどれくらい時間かかるかもわからなかったし。

で、不動産屋に条件を伝えて、物件を見に行きました。

★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★
2017年1月以降、首都圏・関西にて新築マンションを購入された方!
■■■■回答者全員に5000円!!■■■■

 

街中から少し外れたところにある物件なのですが、まぁ私からすれば十分街中だなぁと感じました。さすが都会・・・。

家賃が59000円の1LDK、築10年くらい。

 

思っていたよりは綺麗だけど、う~んちょっと狭い気が・・・。やっぱ駅近だとこれぐらいするんだなぁと感じました。

私一人だったら狭くてもいいんですけど、犬もいると思うと狭いところ住めないなぁと思いまして。

 

そう率直に感じ、ここに住みたいとは思いませんでした。

まぁでもすぐ帰るのもあれなので、不動産屋と他愛もない会話をして数十分経ってから

内覧終了しました。

 

にしても今回担当の方、若めな男性だったんですけど、相当な酒飲みみたいで、お酒の話ばっかりしてきたんですよね笑

毎日飲んでいるようです笑

飲めない私からすれば少しうらやましいような、そうでもないような笑

 

そんな感じで初回の内覧は1件で終了してしまいました。

まぁ1件目でいい物件に出会うのもね、やっぱり何件かみたいですし。

 

そうして私はスーモ&ライフルホームズでまた探すのであった・・・。

でもやはりスーモさんは使いやすいのでおすすめですよ!!!

 

≪続く≫