若葉ブログ

ブログを通して美しさを追求していけたらと思います。メインは美容のことを書こうと思ってますが、雑記もあります。

一人暮らしをしようと思った理由~初一人暮らしへの道①~

こんばんは、わかばです。

 

私実は半年くらい前からひっそり一人暮らし計画を立てておりまして、

でも今はお金ないしなー、ちょっと無職の期間あって散財してたし(*^。^*)

ちょっとお金貯めてから実行しよう・・・そう思っておりました。

そして今少しずつお金が貯まってきたので、一人暮らし計画実行中です。

生まれてから今までずーーーーっと、実家暮らしでした。

 

それでなぜ一人暮らしをしようと思ったのかというと、自立(身の回りのことを自分でやる)っていうのも勿論ありますけど、それよりも大半を占めているのが家庭の事情?なんです。

 

正直実家にいるのが窮屈になってきたんです・・・。数年前から感じていたことなんですけれど、現状実家にいると休日も休まらないんですよね・・・。休日くらい誰だって自分の好きなことしたいじゃないですか。家でのんびりしたり、街へ出かけて買い物したり。でもそれが実家だといろいろ諸事情あってできないんです。

 

そのことで家族と何度も、何度も、喧嘩して言い合いになりました。何度ももう出て行ってやる!!!

と思いました。

そしてつらかったのがこの感情を誰にも話せる人がいなくて、いっつも一人で胸の中に閉まっていました。(軽くなら友達に話したことはありますけど)

でもやっぱり家庭の事情なので、友人にも全貌は話しにくくて。

そうしたわだかまり、イライラがこの数年間に何度も何度もあり、もう耐えきれなくなったのです。

ついこの間私の中でプッツンと何かが切れてしまって

 

もう怒る気もなくなりました。

 

もういいや、私が出て行けばいい話なんだ。貯金も前よりはあるし。

なので、近々家を出よう、そう感じました。

 

このくらいの歳になると、一旦家族とも少し距離を置いたほうがいいなぁって思うんです。一緒に居過ぎるとイライラしてしまう。

たまに会うくらいが丁度いいなぁって、思うんです。

 

親にも自分の気持ちを正直に話し、了承得られたのでさぁ物件探しです。

あ、でも別にこれで親との仲に溝があるとか、そんなことは一切ないですよ!むしろ仲良しです!!

 

それでできればゴールデンウィークに引っ越したい・・・。休みのうちにいろいろ荷物入れて整理したいんです。でもその時期引っ越す人多そうだなぁ~。

 

スーモとかライフルホームズとかを毎日毎日使って、自分の希望条件を考えました。

2階以上、オートロック、駅近、バス・トイレ別・・・などなど。それに見合う物件を探しまくりました。

★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★
2017年1月以降、首都圏・関西にて新築マンションを購入された方!
■■■■回答者全員に5000円!!■■■■

 

あとペット可ですね。実家で小型犬を買っているんですけれど、それもちょっと飼育しづらい環境になりまして。飼えないことはないんですけど。

自分の意思で飼った以上最後まで見るのは飼い主として当然ですからね。

で、私間取りは極端に狭くなければいいや~ぐらいに思っていたんですけど、ペット可を選ぶとほぼすべての物件が1LDKということに気が付きました。まぁあんまりワンちゃんに狭いところはかわいそうですしね。

 

それでメールで気になる物件の内覧を何件か予約して、よっしゃいよいよ内覧の日です!!!わくてか~~~。

 

≪続く≫