若葉ブログ

ブログを通して美しさを追求していけたらと思います。メインは美容のことを書こうと思ってますが、雑記もあります。

おこずかい稼ぎinメルカリ

こんばんわ、わかばです。

最近部屋を整理整頓しようと思ったんですけど(というか常に思っているんですが)

私の部屋、結構物で溢れ返っているため

 

正直どこから手を付けていいかわからないんですよね(ダメな代表例)

 

で、前から気になっていたフリマアプリで有名な「メルカリ」を使ってみることにしました!!!不要品を売れるし、物も減らせるし!!!!

なんですけど、やっぱりまあ名前、生年月日、住所、電話番号など個人情報を登録しなくてはいけなくて・・・(場合によっては口座も登録します)

正直ネットに自ら個人情報ばらすの嫌なんですよね(いくら個人情報守られているといえども

でもそれをやらないと始められない。

 

うーーん、

仕方ない、登録だぁ!!!!

 

登録して、商品を出品です。

 

しかし、なかなかすぐには売れない・・・

商品を見た人、いいねしてくれる人はいるんですけど、購入までに至らない。

なぜだ??金額が納得いかないのか?

そこで調べると、やはり売れない商品は出品をし直したりして値段を新たに決めると、購入されることがあるみたいなので、実践しました。

 

すると

 

変わりませんでした。

 

なぜだ・・・と思いながら今度まったく別の商品を新たに出品しました。

すると出品してから5分も経たないうちに購入希望者がその商品に現れたのです。

 

要はその時のタイミングってことですね。

新規出品は閲覧者の目の入りやすいところに出るので、閲覧している人が多いときに出品するのがおすすめです。

 

人生初のフリマで商品が売れました。

で、この後どうするんだ??

郵送しないといけないのはわかるけど、具体的にどうするの?相手の住所知らないといけないし、自分の住所も相手に伝わっちゃうの?個人情報!配送料は??

 

実はメルカリは商品の大きさにもよりますが、ゆうゆうメルカリ便、らくらくメルカリ便を使えば匿名配送できるんです!!あと、配送料は自分の設定した商品の金額から引かれることがほとんどです(自分で着払いの設定もできます)

私はゆうゆうメルカリ便を使いました。下記はゆうゆうメルカリ便の使用手順になります。

まず

①商品を自分で梱包

②相手が購入した取引画面からサイズを選びます(ゆうパケットorゆうパック

③発送場所を郵便局かコンビニ(ローソンのみ)を選びます。

④(私の場合)郵便局を選択し、二次元コードを作成

 

これで終了なんです。とてもお手軽ですよね。

あとは郵便局 or コンビニへ行って窓口で二次元コードと一緒に荷物を渡せばOKです。

éµä¾¿å±ã®è·å¡ã®ã¤ã©ã¹ã

 

最初は終わるまでちゃんと相手に届くのかドキドキでしたけど、やり方がわかればいくらでもできます!

色々疎い私でもできたので皆さんもすぐできると思いますよ。

もしご自宅に不要品あれば、それをほしいという方が全国にいると思います。

おこずかい稼ぎにいいかもですよ(*^。^*)