若葉ブログ

ブログを通して美しさを追求していけたらと思います。メインは美容のことを書こうと思ってますが、雑記もあります。

シャンクレールの街コンに参加してみたよ!!!

こんばんは、わかばです。

 

先日生まれて初めて街コンに参加してきました。

 

どこかのお店を借りてご飯を食べながらグループでワイワイおしゃべりするものではなく、

個室で一対一で対面するものを選びました。(私の性格的にそっちのほうがいいかな、と思いまして笑)

シャンクレールが開催しているパーティーに参加してきました!!

 

まずインターネットで申し込みをして、入金をします(私はコンビニにて現金で入金しましたが、カード支払いもOKです。ただコンビニ入金は開催日2日前までしか受け付けないようです。)

当日、受付時間に合わせて開催場所へレッツゴーー!!!(場所は正直初めてだとわかりづらいと思います。大きく街コン会場はこちら!などの看板とかないですしね)

 

 

受付へ行くと、スタッフさんが3人ほどいました。そこで受付(といっても身分証明書を見せたくらい)をして、会場へ案内。

会場内は2人席で仕切られており、少し暗めの雰囲気でした。

でも逆に2人でゆっくり話したいという人にはいいかもしれませんね!(ですがそんなに時間はなく、4分ほどで席交代となりました)

男性が座席移動する体制なので、女性は同じ場所にずっといます笑

なので他の女性の参加者はわかりません。

 

全員の男性との対話が終了した後、マッチングカードというものに気になった相手を記入します。

そしてスタッフがその番号の方にカードを渡す、というシステムです。

 

まあ私は特になにもなく、終わったし帰るかと思った時、

女性スタッフから

 

「あの、実はこの後もパーティがあるんですけど、参加してみませんか?人数が少し足りてなくて・・・」

 

私「おっ??」

 

しかも無料でいいとのことです。まぁそりゃ無料じゃなきゃそんな急に誘わないですよね。

悩みましたが、せっかくだし参加することにしました。まさかの2回目。

ほぼ毎日開催しているから、なかなか人数が集まらないこともあるんでしょうね。

 

そんで2回目。

結果を言うと一人の方とライン交換しました。

1回目よりも男性の人数多かったです。

2回目も特に何もなく終わり、よし帰ろうとなった時、

男性スタッフから

「あの、この後って何か予定あります?実は次もパーティがあるのでよかったら無料ですので参加しませんか?」

 

すいません!!!!今日は疲れたんでもういいっす!!!!(^○^)

 

帰りました笑

 

(あくまで個人的)感想

私は今回カップリング成立はなかったですけど、1回目も2回目もカップル成立しておりました。カードでスタッフがそういう手助け的なことをするので、直接言うのは恥ずかしいわ~~といううぶな方には、いいのかもしれません。あと、会話スキルやコミュニケーション能力を上げたい、という人にも、いいかも・・・??