若葉ブログ

ブログを通して美しさを追求していけたらと思います。メインは美容のことを書こうと思ってますが、雑記もあります。

部屋に空きがあっても駐車場がない~初・一人暮らしへの道③~

こんばんは。

私の人生初一人暮らしへの道をつらつらと書いていきます。

 

さぁそして、今度はまた別の気になる物件を見に行きました。

 

不動産屋まで足を運び(遠かった・・・)、今回の担当者はとても優しそうな方でした。

自分の希望条件に合う他の物件も教えてくれました。

ちなみになんですけど、不動産屋って自分のお店で取り扱っていない物件でも紹介できるんですね~♪知らんかったわ~(無知)

 

スーモやホームズで調べて気になった物件も伝えました。

 

ただ・・・!!!

不動産が言うにはこれは賃貸物件あるあるなんですけど、

 

部屋は空いていても駐車場が埋まっている。ということが多いのです。

私車あるので駐車場も希望していたんですが、

自分でアプリで調べたときは「駐車場空きあり」となっていても、

その後すぐに不動産屋に問い合わせると埋まっていることが多いみたいですので、ほんんと気になる物件があれば早めに不動産屋に連絡することが大事です!!

まぁでも今車を持たない若者もいますからね、特に小さいアパートだったら土地の関係もあって駐車場台数が少ない気がします。

 

あと正直屋根付きの駐車場がいいなぁ~って思ってたんですけど、そういうのはほんとお値段変わってくるのでそれはあきらめました。

 

 いつか私がお金持ちになったら・・・!!

≪続く≫

 

ドコモ光×ひかりTVショッピング