若葉ブログ

ブログを通して美しさを追求していけたらと思います。メインは美容のことを書こうと思ってますが、雑記もあります。

最後の内覧、物件ついに決める~人生初の一人暮らしの道④~

こんばんは~わかばです。

 

またも内覧に行ってきました。

 

まぁ今回で最後ですね。流石に合わせて10件も見れば十分だと思います。

そして10件見て思った感想・・・

 

大体どこも同じ感じだな、と思いました。

まぁそうですよね、似たような条件で探してますから。

è³è²¸ç©ä»¶ã«é¢ãããã¼ã¯ï¼ãããå¯ï¼è³è²¸ç©ä»¶ã«é¢ãããã¼ã¯ï¼å身ï¼è³è²¸ç©ä»¶ã«é¢ãããã¼ã¯ï¼æ°ç¯ï¼

 

今回も違う不動産屋に行って4件見てきました。

 

が、いまいちピンとくるものがなく・・・

 

どこも部屋の空きはあっても駐車場埋まっていることがほとんどで、

とってもおしゃれな物件も見て来たんですけど、大きな道路がすぐ目の前にあるから休日も音うるさそうだなぁと思ったり。

またネットで見るよりも部屋が狭かったり、などいろいろあって。

あとほんとに今年の3月にできたばかりの新築も見て来たんですけど

 

そこが

めちゃくちゃ寒かった(笑)

鉄筋コンクリートの新築ってこんな寒いのか?笑

と思いました。

 

総合的に見て

やはり前回見た物件が一番お気に入りかな~と思いようやく決断しました。

あと今回の担当者さんですね。

悪い人(←失礼)ではないんですけど、なんかちょっと話しづらい感じでした。

私が単にコミュ障なだけかもしれませんが

4つの不動産屋を回りましたが、

本当に担当者によって物件の見方も変わると思います。

 

私は前回の担当者さんが親身に対応してくださったので個人的には一番印象が良かったです。

 

そういう理由も兼ねて、物件を決めました。

でも早く申し込まないととられてしまうから、その担当者から「申込書早く~!」とは急かされました(笑)

 

私は「まぁまぁ焦るな、少し考えさせろ」スタンスで、すぐには申し込まなかったです(笑)だってちゃんと考えたいですからね。その手には乗らんぞ!

もう一回内覧して決断しようと決めていたので、普通に先延ばしにしました。まぁ運よく先延ばししている間に誰も契約しなかったので、良かった良かった。

 

物件さがしの旅はひとまず終了しました。よし、申込書も出したし!!!いろいろ準備しなくちゃな!!!

ライフルホームズさん、スーモさん長いことお世話になりました!!!

 みなさんも物件探すときはぜひ使ってみてください!

 

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村