若葉ブログ

ブログを通して美しさを追求していけたらと思います。メインは美容のことを書こうと思ってますが、雑記もあります。

突如給料3万減った。

こんばんは!!!こんな時間に更新です!いっつも早寝早起きなんですが、仕事も休みだし、久々に夜更かししてます。(お肌には良くないですが笑)

そういえば今日はA8.netフェスティバルだったんですね。

いや~私も近場ならぜひ行きたかった。そしていろいろ勉強したかった。

 

 

さて話は変わりますが、昨日ひとつショックなことがありました。それは・・・

給料が減りました!!!!!!しかも3万も。

なんで減ったかというと、引っ越したからですね。

ワタクシ今まで結構遠くから通勤していたので、ひと月の通勤費が3万ほどかかっていたんです。でも近場に住んで通勤費無くなったので、綺麗にその分無くなりました!!

するとまぁ低い低い!!!(これなら正直前のところと変わらねーーじゃん!!!)

いやでも前の職場はもっと低い時もあったな・・・。

 

どうして日本はこんなにも給料が低いのだろうか。

申請しなきゃ良かった・・・。でも申請しなきゃなんでしないの?って言われるからしないわけにいかないしなぁ・・・。

とにかく通帳見て愕然としました。給料低いのはわかっていたが・・・。でも転職する手間を考えたくない・・・。

今までみたいに散財するのは少し厳しいです。+生活費あれこれかかりますから。

 

節制します。