若葉ブログ

ブログを通して美しさを追求していけたらと思います。メインは美容のことを書こうと思ってますが、雑記もあります。

Born to love youはクイーンの曲じゃなかった

こんばんは。

先月、大ヒットしている映画『ボヘミアン・ラプソディ』を観てきました。

 

・・・正直観てからクイーンばかり聞いています。

電車の中でも、家帰ってからでも)^o^(

その前からクイーンは知っていましたし、曲も聞いていたのですが(とは言っても2曲くらい)、映画を見て再ハマりしちゃいました。

クイーンのメンバーはボーカルのフレディ・マーキュリーギターのブライアン・メイ(活動中)、ベースのジョン・ディーコン(活動引退)、ドラムのロジャー・テイラー(活動中)の4人です。

 

f:id:sk-2ray:20190312225209p:plain

左からジョン、フレディ、ブライアン、ロジャーです。

 

フレディが死去して27年経ちますが、クイーンの曲は昔とは思わせない曲調っぷりが最高です。

 

  

リアルタイムでクイーンを観ていた世代ではないのですが、来日した当時はまだデビュー3年目にも関わらず日本での人気が凄まじかったのです!!日本人のそういう先見の目は素晴らしいですね。

私がクイーンを知ったのは木村拓哉主演のドラマ『プライド』のオープニングで流れていた『Born to love you』です。それから動画でその曲のライブ映像を観て知りました。

 

・・・恥ずかしい話ですが、映画を観るまでこの曲はクイーンのものだと思っておりました。しかし映画を観てわかりました。フレディのソロの曲だったんだと。

映画の最後までこの有名な曲が流れなかったのは、そういうことだったんですね。

それにしても、フレディの作曲の才能には驚かされますね、名曲ばかりです。

もちろんブライアンもジョンもロジャーも素晴らしい才能の持ち主です。それはまた後日書きます。